[業務連絡]転職します。
O社をやめて、9月1日から別の会社に転職します。

業務連絡でした。
カテゴリ:- | 06:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パパこぁい + 呼び捨て
最近娘に
「ぱぱこぁい」(パパ怖い)といわれる

これはかなりショックだ、
特に嫌われる事をしているわけではないのですが・・・


後実家に帰ったら
自分の母親が名前で呼ぶために、覚えてしまい
「ぱぱぁー」ではなく、下の名前で呼ばれるときがある。
なんかむかつく
クレヨンしんちゃんか、おまえは
カテゴリ:- | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | -
レーシックをやった
レーシックをやりました。

近視と乱視が強かったのと、角膜が薄くてあまり視力はよくできませんでしたが
今のところ右1.2 左1.0くらいあるそうです。

眼鏡をずっとしてたので、眼鏡がなくなってちゃんと認識してくれるか不安でしたが
パパと呼んでくれてるんですが

問題は嫁です

かえってきて第一声は、違和感がある。とのお言葉

手術してから2週間なんですが
最近ではだて眼鏡を買えなどと、本末転倒な発言

なんだそれ!
カテゴリ:- | 13:54 | comments(1) | trackbacks(0) | -
娘2歳
約三ヶ月ぶりのブログ

娘が2歳になった、今日は早く帰ってきて
お風呂に入れたりした。
たまに早く帰って、家族団らんするのはいいもんだねぇー

娘近況
最近はいろいろしゃべるようになって、
リアクションがおもしろい&うざい

嫌々期とやらに、突入したらしく
なんでも「ないない」という、
時々いらっとする。

少し賢くなってきて、たいていの事はオウム返しする
変なことを言うと覚えられるので危険

物とその持ち主を認識できる用になった。
ちょこっと携帯を床においておいたりすると
「パパの携帯(ぱぱ にょ けいたい)」といって持ってきてくれる
かわいいが、
毎回やられるとちょっとうざい

娘2人になって
子供二人の生活は、想像以上に大変でした。(嫁さんが)
上の子も手がかかるし、
1人の時は一対一(or 親2対子1)でよかったのが
2人だと両方相手しないといけないので
嫁さん一人の時とか大変な感じです。
*余り手伝えず申し訳ない


子供が出来て2年たったけど、なんかすごくーく、ながかったきがする。
最近上の娘は自分のアルバムみるのが好きなんだけど
一緒にみていると、3ヶ月頃とかすごーく昔の気がする。

成長が早いので、しっかり記録をつけていかねば!
カテゴリ:セキララ育児生活 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
守るべきもの 娘X2 嫁X1


嫁と、お姉ちゃんになった娘と、生まれてきた娘、
これがぼくの守るべきもの。

下の子がおっぱいを飲んでいるのをみると、
上の子もおっぱいを吸いたがるといいますが、
うちの娘は違ったね。


嫁さんがおっぱいをあげているのをみた上の子は、

自分もおっぱいを見せる。
という予想外の行動をしていました。
カテゴリ:- | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -
<< | 2/28PAGES | >>