iPhoneのガラスが割れたぜ!
とりあえずこれ見て


iPhoneガラスが割れた

iPhoneのガラスが割れてしまいました。

今日ちょっと、とある事情で走っていたら
ポケットから落ちて、割れてしまいました
今までも落としたことはあったけど、
今回は固いアスファルトの上で打ち所が悪かったのか
交通事故にあったかのような割れ方になりました。


ガラスに保護シートをつけていたので、割れたガラスが飛び散らないですみました
(小さい破片がこぼれ落ちてきてちょっと危険な状態)

でも
一応動くんですよ!これが
iPhoneガラスが割れた
タッチも、スクロールも電話もできるぜ
このパンクなまま使い続けるのもいいが
ソコまで漢(オトコ)ではないので
何とかすることに

softbankだと軽度で2万2800円 重症で6万7095円かかり
さらに新品交換と同じなのでデータも入れ替えが必要とのこと。

最近銀行の貯金残高が減り始めているので
そんな金額痛すぎる。データの入れ替えとかもめんどくさそうだ。

調べると、安くガラス交換やってくれる業者さんも
あるらしいが
郵送して直してもらって受け取るみたいな感じなので
2-3日かかりそう

僕は電話がこれしかなく、(とくに頻繁に鳴るわけではないですが)
2-3日使えなくとそれはそれで面倒なので
どうしようかと悩んでいると、
ガラスのパーツだけで売ってるみたいなんで
現在ガラスパーツ交換キットを取り寄せ中

理系っぽく自分でなおすぜぇ

続きはきっと書く
カテゴリ:iphone | 22:54 | comments(3) | trackbacks(0) | -
プリキュアの名前が全部言えるようになってしまった
上の娘(3歳児)はプリキュアにはまっています。
将来の夢がプリキュアだったり、妄想でプリキュアが見えちゃったりそんな感じです

春休みに歴代プリキュアが勢揃いした映画が公開されるのですが
そのチラシ(下記画像みたいな)を大事にしています。持ち運びすぎちゃって破れてるんですがセロテープで補強して持ち運ぶぐらいの状況です。

プリキュアオールスターズ2


チラシには歴代プリキュアたちが全員描かれているんですが、
プリキュアは5代いるらしく、総勢で17名います
娘が知っているのは、前作フレッシュプリキュア(4人)と2月に始まったフレッシュプリキュア(2人)しかしりません、 で知らないプリキュアたち11人(厳密にはプリキュアじゃないのもいるんだけど)の名前を聞いてきます。

ネットで調べて毎回答えていたんですが、
あまりにも何度も聞かれて何回も答えているので
最近調べなくても言えるようになってしまいました
プリキュアたちの17人の名前(変身後の名前)を全部言えるようになってしまいました orz
プリキュアの名前が全部言える30歳男性になってしまいました


話はちょっとかわりますが、
現在やっているのは2月から始まったハートキャッチプリキュアというのをやっています。
全部のプリキュア作品がそうなのかわかりませんが、エンディングには
プリキュアがダンスをしています。前作もそうでしたが振り付けはなぜかアヤヤの物まねで有名なマエケンこと前田健が担当しています。

でこのダンスがちょうむずかしいw 幼稚園児は踊れるのだろうか?


最近、この歌が頭の中で無限ループして困る・・・

でっ、このダンスを完璧に踊っている勇者(男性)をみつけた、夫婦でとりこになった。



ほん吉さんと言う方らしい。
過去のプリキュアシリーズも同様に踊っているみたいです。
しかもちょっとかっこいい
すげーぜ、ぽん吉

そして驚いたのは、この動画のアップ日が2月7日となっているんですが
これはなんと、第一回の放送日 その日に完璧に踊って(昼間っぽい)
なにもんだぁ ぽん吉

ぽん吉ブログで調べたところ、

お披露目カーニバルでダンスのお姉さんのレッスンがあったから
1話目から踊れたよ、ありがとうおねーさんv

とのことらしい

すげーぜポン吉 俺も完璧におどりたぃぃーーー!
でも踊ると娘に、パパは踊らないでぇーと言われる罠
カテゴリ:- | 17:44 | comments(3) | trackbacks(0) | -
個人的2009年10大ニュース

2009 個人10大ニュース



更新をぜんぜんしてないので、年末なので個人的な10大ニュースを

1.斜視の手術、首の傾きが治る?


自分は小さいときから首を傾けていて、整形外科のお医者さんに見てもらったこともあるんですが
「骨には異常ない、癖だね」といわれて
生まれてこの方30年癖だと思っていたのですが

レーシックの手術をしたときに斜視だと判明、左目が上下にずれていて
そのせいで首を傾けていたことが判明。
目に見えてわかる斜視ではないんですが、
昔から目が悪くって、たぶん歯医者の次に眼科に通っているのですが
誰も気づかないってどういうこと?

斜視の手術をしてもらった先生にも、昔は癖だといわれると
「それは災難だったね」といわれました。

で、人生で初めて入院して手術しました。

ちなみに手術は成功しましたが、今も傾いてます。
30年来の癖はなかなか直らないらしいw


(そのとき我が家は! 嫁ブログから。その1 その2


2.30歳になる


30歳になりました
孔子の論語で、三十にして立つ(三十而立)を知ったとき
30歳で目標が決まる、基礎を確立するっておそくねぇーか と思ったけど
自分は三十而立には程遠いですね。




3.妹に子供ができる


妹に子供ができました、何にびっくりしたかって
父(僕の父 親)がいる前で普通に母乳を上げること・・
ちょとおっぱい隠してよ。 こっちが恥ずかしいよ。
妹はもうなんか、恥ずかしいとかそういう感じではないらしい(家族の前では)
母は強というか なんかねぇー
妹のビーチクみたのは何十年ぶりよ・・ なんだかなぁー




4.副収入半減


私の副収入半減です、世の中不況ですね。




5.外資系企業のリストラ


今年いた会社で、外資系企業のリストラに遭遇しました
朝までいた人が、夕方いないというのは衝撃でした。
飲みかけのお茶が飲みかけのままの放置されているのが、超リアル。
リストラって人の人生左右しますよね。
いつ放り出されても自分で生きていけるようにならなきゃと思いました。
が、そんなこといっときなあがら、自分から飛び出てるんですけどね。




6.また転職します


また転職します。
大金持ちになれるようにがんばります。お金大好き。




7.下の娘がよく食う


下の娘が上の娘よりよく食います。
年齢は1年9ヶ月くらい離れてるんですが、体重差が1KG 身長差5cmに迫ってます。
がんばれ上の娘。




8.サンタ襲来


サン太・黒須が今年我が家に初襲来、来年からどうなることやら


(どんな感じだったかは嫁ブログにて その1 その2 その3)


9.二人の子育ては大変


二人の子育てはちょうたいへん
1人のときはどっちかが相手すれば、ひとりはフリーでしたが
母父がいても、マンツーマンディフェンスになります
ことしは二人が新型インフルエンザにもかかったし。子育ては大変ですね。


(インフル話はこちらこちら


10.地デジ化


いままで結婚しても子供ができても大学のときにかった14インチブラウン管テレビと
ビデオデッキで過ごしていたんですが(10年ちょっと)、
特に不便もなかったんですが、
40インチ液晶テレビ、ブルーレイハードディスクにいきなりバージョンアップ。
40インチはでっかいかもと思ったけど、なれると普通になります。



(テレビの話 その1 その2 液晶保護シート
液晶保護シートは買ってよかった、下の子がガンガンリモコンでテレビをたたいたりするから。)


うーん 無理やり10個考えました 実質2位までですね。あとは無理やり考えた感じです。今年は1月に1回しか更新していなかったので無理やり更新しました。

うっすい1年でした、来年は三十而立めざしてがんばります。


来年もよろしくお願いします。

カテゴリ:- | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
娘を持つパパにはぐっとくる広告を2つ
娘を持つパパならぐっとくる広告を2つ

ジョージア上出来劇場家族編

夜遅くかえってくるパパ、家族はもう寝ている
さんま「たとえ先に寝てても、毎晩娘の顔みれるだけでも幸せやないかい」
(自分:そーだよねぇー嬉しい)


さんま「そのうち娘の方が遅くなるやんけどね はーっつはっはーっ」
(自分:そーだよねぇー悲しい)

将来をちょっと考えてしまう自分でした。


2つめ
ソニーハンディカムサイト:Cam with me(カム ウィズ ミー)

これはヤバい かなりヤバい
とりあえずみてくれ
子どもが出来てから小学校 中学 高校  彼氏が出来て 結婚まで・・・・
好きなところを録画が出来て 最後にはそのムービーが流れます

ああ もう やばいってこれ
もうビデオカメラで娘撮らないとまずいって感じになっちゃいます
去年デジタルビデオカメラ買ったんですが、キャノンのを買ったんですが
これみた後だったら間違いなくSONY買ってたよぉ・・・

カテゴリ:- | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0) | -
はじめてのチュウ
でかけるときに、嫁といってきますのチューをしていると。
(これを書くだけで恥ずかしいが本題ではない)

娘が、「じぶんもー」と

ちゅーをしてくれた。
うれしい、とろけそう、パパお仕事がんばります
っていうか しごといきたくねぇー みたいな

小さいときは、虫歯が移るからちゅーしないように
してたんだけど
2歳すぎたし まあいいか


でもそれ以降チュウしてくれない・・・
と思っていたら
今日してくれた。

いつまで、チュウしてくれるかなぁ

カテゴリ:- | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/28PAGES | >>